September 26, 2011

秋色の・・・・

 ここ数日、すっかり秋めいて涼しくなりましたね〜。朝夕は上着がないと寒い思いをするようになりました・・・。つい先日までは、まだまだ暑かったのに!でも、私は暑いのが本当に苦手なので、秋の風が吹き始めてホッとしています・・・。

 お店にも秋らしい商品が少しずつ入荷してきています。

 秋色アジサイのアートフラワーや・・・・
050
 秋色のラナンキュラスなども・・・・
028
 そして、最近はステーショナリー類の入荷が続いております!インテリアとして飾れるようなカレンダー類も入荷してきましたし、フランスからは、「L'ecritoire(レクリトワール)」の商品も届いています。完売していたカードやシール、そしてシーリングスタンプなども再入荷していますので、是非見にいらして下さいね!

 そして、とても素敵なデザインの箱に入った可愛らしいAnanoさんのスタンプセットも入荷しています。
062

091
 箱のデザイン、中のスタンプともに、とても繊細で美しいです!岡本店、三宮店ともに取り扱っていますので、是非手に取ってご覧になって下さいね。  

September 16, 2011

Le Blanc

 フランス「Le Blanc(ル・ブラン)」のとても可愛らしいソープが入荷しました!
032
 とてもフランスらしいデザインの缶の中には・・・
046
 南仏プロヴァンスで作られたフレグランスソープが入っています。「香りの町」として知られる南仏グラースの町で調香された香料が使われていますので、どれも自然なお花のいい香りがします!

 今回入荷した香りは、スミレ、スズラン、ローズの3種類です。缶のデザインが可愛いだけでなく、香りも本当にフランスらしくて、洗練されていて・・・、是非店頭でお試しになって下さいね!(岡本店、三宮店の両店舗で取り扱っています)

 こちらの缶入りソープ、パリのお土産屋さんや、香りアイテムを扱う雑貨屋さんなどでよく見かけますので、パリを訪れたことがある方は、目にしたことがあるのではないでしょうか・・・?

 私も、数年前、パリのモンマルトルにある可愛らしいお土産屋さんで、こちらのソープを初めて見ました。とても可愛いパッケージの缶に一目惚れ!そして中に入っているソープもとてもいい香りで・・・・、まとめていくつか買ったのを覚えています。

 今回ご縁があって、こちらのソープをお店でも販売することになり、本当に嬉しいです。ソープを使い終わった後は、可愛い缶を小物入れに使う事も出来るので、お気に入りのデザインの缶を是非見つけて下さいね。

 缶入りソープ以外にも、ちょっとしたプチギフトにピッタリの小さなゲストソープも入荷しています。
068
 こちらは缶入りではありませんが、可愛いデザインの箱の中に、小さなゲストソープが2個入っています。とてもミニサイズですし、お値段もお手頃ですので、ちょっとしたプレゼントに添えてもいいですね・・・。

 明日から連休ですが、またまた台風の影響でお天気が怪しそうですね・・・。今日は「Le Blanc」のソープ以外にも色々なアイテムが入荷してきましたので、連休中にお越しになるお客様がご覧になれるように、頑張って並べていきますね!天候が心配ではありますが、是非お店にいらして下さいね。  

September 11, 2011

アルザスの刺繍アイテム

 もう9月だというのに、ここ数日はまた夏が戻ったかのように暑い日が続いていますね〜。でも日が暮れると、あちこちから秋の虫の鳴き声が聞こえてきて・・・、少しずつではありますが、秋の気配を感じられるようになってきましたね!

 さて、今日はフランス・アルザス地方からとても可愛らしい手刺繍のアイテムが届きましたので、ご紹介致しますね。

 前回もとても好評だった・・・・
032
 ソックス型のサシェオーナメント(ラベンダーの香り)が付いた、可愛らしい巾着袋です!シューズ入れやランジェリー入れなどに・・・。旅行の時など、とても便利ですね!

 そして、久しぶりにこちらも再入荷・・・
019
 可愛らしいジャム瓶のカバーです!しばらく入荷していなかったのですが、お客様からのリクエストも多かったので、今回久しぶりにたくさん入ってきました!ジャム瓶カバーにピッタリ合うガラスのジャムキャニスターも入ってきています。

 その他にも、サシェ、ティッシュケースなど、おなじみのアイテムも色々・・・。完売して欠品していたアイテムも再入荷してきていますので、また準備が出来たものから並べていきますね。  

September 05, 2011

TopicsをUPしました

 前々回の買い付け(今年の1月です・・・)で訪れたフランスのリヨンとパリの写真をちょこっとだけですが、HPのTopicsのページにUPしましたので、もしよろしければご覧になって下さいね。

 本当に「ちょこっと」だけの写真で、あまり面白くはないと思いますが・・・。まだ前回の買い付け(今年の6月・7月)分の写真は全く整理出来ていないのですが、せめて今年の1月の買い付けの分だけでも・・・と写真を見直してみると、あまり大した写真がありませんでした・・。

 普段から外出先で写真を撮るのが苦手・・・という事もあるのですが、特にリヨンに居た間は、時折雪も降っていて、本当に寒くて寒くて、カメラを持つ手も震えて、正直写真どころではありませんでした・・・。リヨンには初めて訪れたのに、もっと写真をいっぱい撮れば良かった!と今更ですが後悔しています・・・。

 フランス第2の都市と言われているリヨン、小さな街でしたが、お店も多くて、住みやすそうな便利な街だな〜と思いました!
DSCN1538

DSCN1564
 リヨンは「食の都」でもあるんです!数年前までリヨンに住んでいた友達から色々美味しいお店の情報は聞いていたのですが、リヨンには2泊しか滞在しなかったので、あまり色々回られなかったのが残念でした・・・。今度リヨンに行く時は、もっとゆっくり滞在したいです!
DSCN1569
 リヨンには、当店でもお取り扱いしている「Mathilde M」の直営店があります。最近、パリの雑貨屋さんやセレクトショップでもちょくちょく「Mathilde M」のアイテムを見かけるようになりましたが、直営店はここリヨンのショップだけだと思います(そのうち、パリにも出来ると思いますが・・)。小さなお店でしたが、品揃え豊富で、素敵な「Mathilde M」の世界が広がっていました・・・。

 リヨンに滞在した後は、いつも通りパリへ・・・。正直、パリの写真はもうネタ切れです!いつも同じような写真ばかりなのですが、パリの写真もちょこっとTopicsのページに載せていますので、よろしければご覧になって下さいね。  

September 01, 2011

9月のお知らせ

066
 今日から9月です!台風が近づいている影響もあって、今日の神戸はずっとスッキリとしないお天気ですが・・・。でも、ここ数日厳しい残暑が続いていたので、今日は雨のおかげ(?)で少し暑さは和らいで、過ごしやすい気候になりました・・・・。

 さて、今月の定休日ですが、HPのShopのページでもお知らせしているように、岡本店は毎週水曜日(7日・14日・21日・28日)、三宮店は第2水曜日の14日のみ休ませていただきます。

 9月は連休が多いので、この時期にご旅行・帰省される方も多いのでは・・・?ご旅行などで神戸方面にお越しになることがありましたら、是非お立ち寄り下さいね!