October 24, 2011

Maryse a Paris

 お久しぶりのブログとなってしまいました・・・・。気が付くと、もう10月も終わりに近付いていますね!こうしてあっという間に今年も終わっていくのでしょうね・・・・。

 10月後半から11月にかけては、色々と海外からの商品の入荷が多い時期なのですが、今日はフランスの「Marise a Paris(マリーズ・ア・パリ)」から可愛らしいBOX入りのレースサシェがたくさん入荷してきました。

 人気の定番アイテムもたくさん入ってきましたが、今回はこんな新商品も・・・
033
 小さなお花のオブジェが付いたレースサシェ、こちらはそれぞれ香りが違います。左のサシェがスズランの香り、右側がスミレの香りです。どちらも本当にいい香りなのですが、私は特に爽やかなスズランの香りがとても気に入りました!今までの定番シリーズのフローラルの香りも、もちろんとてもフランスらしい素敵な香りですが、新作のスズランの香り、スミレの香りも、是非お店でお試しになって下さいね。

 そして、定番シリーズでは、人気のバレエシューズ、エッフェル塔・・・などなど色々入ってきましたが、クリスマスらしいデザインのこんなサシェも再入荷で入ってきました。
049
 昨年のクリスマスシーズンにもとても好評だったリースのチャームのレースサシェ、今年もクリスマスのギフトに是非いかがでしょうか・・?

 岡本店、三宮店ともにプレゼントや自分へのちょっとしたご褒美として、大変ご好評いただいている「Marise a Paris」のレースサシェ、手に取って、香りを嗅ぐとほんわかとした幸せな気分になります・・・。私も、今お店に出す準備の為、ひとつひとつ検品をしていっていますが、量も多くて大変な作業にも関わらず、素敵な香りに包まれて、癒されています・・・・。  

October 13, 2011

小さなソルトセラー

038
 手のひらサイズのとても小さなガラスのソルトセラー(お塩入れ)・・・、ちょこんとシルバーのトレイに載っていてとても可愛らしいこのソルトセラーは、イギリスのアンティークです。

 本来はお塩を入れる為の物なのですが、指輪などの小さなアクセサリーを入れてもいいですね!小さいながらも、なかなか存在感があって、ちょこんと飾っておくだけでも素敵なアイテムです。

 他にもアンティークの小さなお皿や、レースのドイリ―、ハンカチーフなどちょこちょこ入荷しています。

 アンティーク以外にも、少しずつクリスマスのアイテムが入荷してきていますので、岡本店も三宮店もちょこっとずつクリスマス商品を出していって、少しずつですがクリスマスの雰囲気にしていこうと思っています!

 クリスマスのオーナメントやリースなど、ちょこちょこお店に出していっていますので、また是非見にいらして下さいね。クリスマスのアイテムはまだまだこれからも入荷してくる予定ですが、その中でまた何点かピックアップをして、HPでもご紹介致しますね。クリスマスアイテム専用のページを作って、10月中にはご紹介したいな〜と思っていますので、またUPした際には是非ご覧になって下さいね!  

October 06, 2011

from Denmark

 10月に入って、すっかり秋らしい気候になりました。昨日の神戸はシトシト雨が降っていましたが、今日は秋晴れの気持ちの良いお天気でした。間もなく連休ですが、連休までこのお天気が続くといいですね!

 デンマークから素敵な商品が色々入荷してきました・・・
014
 重厚感のある5灯のシルバーキャンドルスタンドや、アンティークシルバー加工のガラスキャンドルスタンドなどなど・・・、これからの季節、クリマスに向けても、キャンドルスタンドはかかせないアイテムですよね!この他にも、完売していたシルバーキャンドルスタンド(1灯タイプ)も再入荷しています。

 そして、新しいタイプのアクセサリースタンドも・・・
060
 今まで扱っていたアクセサリースタンドより、大き目のタイプです。本来はアクセサリー用のスタンドですが、こんな風に↑オーナメントやリースを掛けて飾ってもいいですね!

 オーナメントと言えば、今回デンマークからは可愛らしいクリスマスオーナメントも色々入ってきているのですが、クリスマスオーナメントっていつ位からお店に出したらいいかな・・?と迷っています。年々クリスマス商戦の時期も早まってきていて、既にクリスマスのアイテムを並べているお店もありますし、百貨店ではクリスマスどころか、おせち商戦が始まっていますものね!

 クリスマスのディスプレイにも合うリースやキャンドルなど、ちょこちょこ入ってきていますので、店頭でも少しずつクリスマスアイテムを出していって、徐々にクリスマスらしい雰囲気を作っていけたら・・・と思っています。今回入ってきたクリスマスオーナメントも、なるべく早めに準備をして、またご紹介させていただきますね!

 連休を前に、岡本店、三宮店ともに色々商品の入荷がありますので、またこの3連休には、是非神戸に足をお運びいただければ・・・と思います。皆様のご来店心よりお待ちしております。