January 30, 2012

グレーの空

 ここ数日、本当に寒い日が続いていますね!インフルエンザも猛威を振るっていますが、皆様、体調など崩されていませんか?

 買い付けから帰ってきて、色んな人から「パリやロンドンは寒くなかったですか・・?」と訊かれるのですが、正直今の日本の方がずっと寒く感じます・・・。パリもロンドンもそこそこ気温は低かったと思いますが、たくさん着込んで常に歩き回っていたせいでしょうか?「寒い〜!」という思いはあまりせず、歩き回っているうちに「何か暑くなってきたね〜」なんて感じる事も・・・。

 でも、現地で撮ってきた写真を改めて見てみると、ヨーロッパの冬らしいどんよりとした空模様で、何だか見るだけで寒そうな景色です・・・・。

 ロンドンの写真は比較的明るい感じのものが多かったのですが(でもロンドンでも到着した翌日はパラパラと雨が降っていましたが・・・)、パリの写真は殆ど曇り空・・・。風はあまり強くなかったので、そんなに寒く感じなかったのですが、カラッと晴れた日は1日もありませんでした。

 グレー色に染まったパリの空模様・・・
053
044
046
 夏に訪れた時より、どんよりとした暗い雰囲気に・・・。でも、こんな冬の風景の方がパリらしくてシックな感じがします。やはりパリは冬が似合う街だな〜と実感しました。少しくらい寒くても私は冬のパリの方が好きです!

 さて、買い付けから戻ってきて持ち帰ってきたアンティークのアイテムたち、徐々に店頭に並べていっていますが、アンティークのレースやシルバーのアイテム、ペーパーアイテムなど、早速お嫁入りしていっています。手持ちで持ち帰ってきたアイテムの中にもまだまだ店頭に並べていないものが色々あるのですが、それとは別にパリから送っていた荷物も、本日届きました!今日届いたアイテムの中には、アンティークのお皿やシルバーのカトラリーなど食器類もたくさんありますので、また色々ご紹介致しますね!  

January 26, 2012

帰国しました

 昨日、買い付けより戻ってまいりました。最初はロンドンに滞在して、その後パリへ・・・。ロンドンではアンティークマーケットに行ったり、電車に乗って田舎の方へ足を延ばしたりして、素敵なアンティークのアイテムを色々見つけてきました!

 パリではいつもの様に展示会を訪れて、春の新作など素敵なものを色々オーダーしてきました。また新商品の入荷を是非楽しみにお待ち下さいね!そして、パリでも展示会の合間に色々な所を回ってアンティークのアイテムをたくさん見つけてきましたので、また少しずつご紹介致しますね!

 今回、イギリスでもフランスでも素敵なアンティークレースとの出会いがたくさんありました。その中からほんのちょこっとだけご紹介・・・・
034
043
 小さめのドイリーやハンカチーフ、大きめのクロスやテーブルセンター・・・などなど↑写真以外にもまだまだ色々あります!

 アンティークレースは今回本当にたくさん仕入れてきたので、まだまだ整理が大変なのですが、検品をして値付けをしたものから少しずつ順番に店頭に出していきますね。

 レース以外にも色々アンティークのアイテムを買い付けてきていますので、また色々ご紹介させていただきますね!いつも大好評のフランスの古い楽譜なども既に店頭に並べていますが、岡本店でも三宮店でも早速本日お買い求めいただきました!アンティークの楽譜はもう岡本店には在庫がございませんが、まだ三宮店には数枚残っていますので、楽譜をお待ちいただいていた方が是非見にいらして下さいね。

 そして、ささやかですが今回もお土産プレゼントをご用意しております・・・
001
 ロンドンにある「ヴィクトリア&アルバート博物館」。装飾芸術においては世界有数を誇る広大で素晴らしい博物館ですが、その「ヴィクトリア&アルバート美術館」オリジナルのとても可愛らしい花柄のクリアファイルを今回はお土産プレゼントとしてご用意致しました。

 岡本店・三宮店ともに、2,000円以上お買い物していただいたお客様にこちらのクリアファイルをプレゼントさせていただきます。かなりたくさんの数をご用意致しましたが、無くなり次第終了させていただきますのでご了承下さいませ。

 毎日寒い日が続いていますが、買い付けてきた商品なども順番にお店に並びますので、是非この機会にお店にいらして下さいね。本当に日本はまだまだ寒い・・・。ロンドンやパリの方がマシだったかも・・・?と思います。歩き回っていたせいか、今回もそれほど寒い思いをしないで、比較的快適に過ごせたような気がします。そのおかげで、いつもより順調にいい仕事が出来た!と自分では満足していますので、また皆様に色々ご報告致しますね!  

January 15, 2012

通信販売業務のお休みについて

 急なお知らせで申し訳ございませんが、1月18日(水)から25日(水)までの間、買い付けの為イギリスとフランスに行きますので、前日の1月17日(火)から25日(水)までの間、通信販売業務を休業させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 買い付けの間、通販業務は休業致しますが実店舗は通常通り営業致します。岡本店は18日(水)と25日(水)の定休日以外はオープンしていますし、三宮店はこの間定休日はございませんので、休まず営業致します。お店には春らしいアイテムが色々入荷していますので、是非ご来店下さいね。  

January 13, 2012

モーヴカラーのアイテム

 昨日から一段と寒くなりましたね!昨日はあまりにも寒くて思わずヒートテック2枚重ねをしてしまいました・・・。

 さて、最近色々商品が入荷してきていますが、私の大好きなモーヴカラーのアイテムがチョコチョコ入ってきていますので、少しご紹介致しますね。

 当店で人気のフランス「La Rochere(ラ・ロシェール)」のガラス食器類、クリアカラーが定番ですが、こんなモーヴ色のグラス類もあるのです・・・・
038
 食卓をシックな雰囲気にしてくれそうなキレイな色のグラスですね!お飲み物用としてお使いいただいてもいいですし、どっしりとしているので、花器としてもご使用いただけます。白いお花を飾るととても映えるのでおススメです!

 定番のリネンエプロンにも、こんなキレイなモーヴカラーが登場しました・・・
067
010
 素材はリネン100%ですので、使い込むほどに柔らかくなってとてもいい感じになります。今まで扱っていたリネンエプロンは、ナチュラルカラーやモノトーンカラーのものが多かったのですが、今回はこんなキレイな新色が出ました!

 アートフラワーでもちょこっとモーヴカラーのお花が入っているものが・・・
045
 こちらは秋冬シーズンの新商品なので、新色ではないのですが、くすんだ感じのモーヴカラーでも、白いお花と組み合わせると沈んだ感じにならずに明るい雰囲気に・・・。春のインテリアにも合う色合いだと思います!

 今回はモーヴカラーのアイテムのご紹介でしたが、これから春に向けて春色のアイテムも色々入荷してきます!まだまだ寒い日が続きそうですが、気分だけでも春色に・・・。少しずつ店内も春の雰囲気に変えていきたいと思っていますので、春を感じに是非いらして下さいね!
   

January 10, 2012

春を感じるアートフラワー

 まだまだ寒い日が続いていますが、お店には少しずつ春を感じるアイテムが入ってきています。クリスマスもお正月も終わって、お店のディスプレイも少しずつ春らしい雰囲気に変えていきたいと思っています。

 先日も、春らしく明るい色合いのアートフラワーが色々入荷してきました・・・・
092
可愛らしいピンク&ホワイト系のローズブーケや・・・・
052
 大人気のすずらんのブーケも・・・・。

 ちょこっとグラスに挿すのに丁度ピッタリサイズの小さめのローズピックなども入荷しています。
097
 その他にもアイビーのガーランドや、小さなお花のミニガーランドなど、色々入ってきています。

 小さめサイズのブーケはこんな風にシルバーのタンブラーに入れて・・・・
023
 こんな風にギフト仕様にラッピングしてみました!白いお花とシルバーのタンブラーの組み合わせ、とても上品な雰囲気になるので、大好きなんです。

 まだまだ暖かくなるのは先になりそうですが、気分だけでも春らしく・・・、明るい色合いのお花を飾って、ひと足早くお部屋を春の雰囲気にしてみませんか?  

January 04, 2012

新年を迎えて

 2012年になりました!もう気が付けば4日になっていますね・・・。ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。

 三宮店は1月2日から、そして岡本店は1月3日から営業スタート致しました。おかげ様で両店舗とも福袋は完売しましたが、引き続き1月9日(月)まで店内全品10%オフセールは行っていますので、是非この機会にどうぞご利用下さいね。

 元日は比較的穏やかな気候でそれほど寒くなかったように感じたのですが、2日以降は寒くなりましたね〜!今日も本当に冷え込みました・・・。

 寒いので、気分を変えてこんな明るい画像でも・・・
145

151
 昨年の7月に訪れたイギリスのとある町にある小さなガーデンの写真です。初夏の心地よい気候で、緑が多くて本当に美しかったです!さすがイギリス、ガーデニングの本場らしく手入れの行き届いた素晴らしいガーデンでした。

 今年もまた買い付けの為イギリスとフランスを訪れますが、この時↑と違って、今度は真冬なので、寒そうです・・。またロンドンから足を延ばして少し田舎の方にも行ってみようと思っていますが、次はこんな緑の多い美しい景色を見ることは出来ないでしょうね・・・・。

 2012年も、皆様に色々素敵なものをご提案出来るように頑張りますね!岡本店も三宮店も今よりもっと素敵なお店になるように、私たちも色々努力していかなければいけませんね!ご来店いただいたお客様に喜んでいただけるように、幸せな気持ちになってもらえるように、そんなお店を目指して2012年も頑張っていきたいと思っています!