February 24, 2013

三宮店アクセサリー教室のお知らせ

 <3/8追記>お申込みいただいた人数が定員数に達しましたので、今回のアクセサリー教室のお申込み受付は終了致しました。たくさんのお申込みをいただきまして、誠にありがとうございました。

 前回、とてもご好評いただいた神戸三宮店でのアクセサリー教室、また開催することになりました!

 次回の日程は4月6日(土)、神戸国際会館SOLにあるル・グラン・トレゾワ神戸三宮店にて開催致します。

 今回制作するアクセサリーはこちらです・・・
111
 パリにある天使のお店「La Boutique des Anges(ラ・ブティック・デザンジュ)」のエンジェル模様のカメオを使ったネックレスです。

 花束を抱えた天使のモチーフが本当に美しいカメオです。
075
 そして、チェーン部分には天然の水晶と素敵な色合いのビーズを施して・・・
055
 華やかで存在感のあるネックレスですが、上品なデザインですので、ちょっとドレスアップした時も、そして普段のお洋服の時も、色々なシーンで合わせていただけると思います。

 そして、今回もレッスンにご参加いただいた皆様にはこんな可愛らしいプチギフトをご用意しています。
020
 同じく「La Boutique des Anges(ラ・ブティック・デザンジュ)」の可愛らしいエンジェルのミニチャームです。こんな風に↑可愛らしい天使模様のカードに付いています。レッスンにご参加いただいた皆様におひとり1点ずつプレゼントさせていただきますので、是非色々ご活用下さいね!

 その他にも前回と同じく当日限りル・グラン・トレゾワ三宮店でご利用いただける「店内全商品10%OFFチケット」もプレゼント致しますので、レッスンの後はどうぞお店でお買い物をお楽しみくださいね!

 今回のカメオやチャームを買い付けた「La Boutique des Anges(ラ・ブティック・デザンジュ)」はパリ・モンマルトルのサクレクール寺院の近くにある本当に可愛らしくて素敵なお店です。
087
 天使のお店・・・というだけあって、店内は本当に天使グッズばかり並んでいます。
084
086
  天使好きにはたまらないお店ですね!だいぶ前からある有名店ですが、今回の買い付けで久々に訪れて、こんな素敵なアクセサリーの材料を見つけることが出来て良かったです!

 今回もアクセサリー制作を専門に学んできたスタッフが丁寧に指導させていただきますので、どうぞお気軽にご参加下さいね。

 <場所> 神戸国際会館SOL B2Fイベントスペース

 <日時>2013年4月6日(土)14:00〜15:30

 <参加費>4,000円(税込・材料費込み)

 お申込み・お問い合わせは
ル・グラン・トレゾワ神戸三宮店(TEL)078−414−7103
までお願い致します。三宮店の店頭でも直接お申込みいただけます。

 皆様のご参加心よりお待ちしております。  

February 22, 2013

癒し系のぬいぐるみ

 2月も間もなく終わりですが、まだまだ寒いですね〜。気分だけでも春らしく・・・、お店には春を感じるアイテムが色々ありますので、是非春の気分を感じにいらして下さいね!

 先日、イタリアからも春らしいアイテムが色々入荷してきました。春らしいバタフライのペーパーガーランド、お店では毎日何点も売れている大人気アイテムですが、アイボリー、ピンクともにまたたくさん入ってきました!

 同じく毎日売れている人気アイテムのハートベルなども、またたくさん入荷しています!ホワイトデーのプレゼントにもピッタリですので、是非見にいらして下さいね。

 そして、完売していたこちらの可愛らしいうさちゃんのぬいぐるみも再入荷しています・・・
047
 ふわふわとした手触りで、とっても可愛いうさちゃん、大きさもお値段もお手頃ですので、「かわいい〜」と手に取って衝動買いされる方がとても多かったです。

 今回は岡本店、三宮店ともに前回よりもたくさん入ってきていますので、是非手に取って触ってみて下さいね!ふわふわとした感触にとても心が癒されます・・・。

 通常のぬいぐるみよりも小さいサイズです。並べるとこんな感じに・・・
069
 いつもの定番のうさちゃん、クマさん、ワンちゃんなどもまたたくさん入ってきています。イタリアから届くぬいぐるみシリーズは、大人の方でも一目惚れすることが多くて、どのコも本当に人気があります。

 今回ご紹介したミニサイズのうさちゃんは、HPのPRODUCTSのページにもUPしましたので、是非ご覧になって下さいね!  

February 14, 2013

ヴィンテージのブローチ

 先月の買い付けでは、ブリュッセルやパリの蚤の市で素敵なヴィンテージのブローチもたくさん見つけてきました。

 ヴィンテージのブローチは華やかなデザインのものが多いのですが、その中でもこれからの季節におススメの春らしいデザインのものをちょこっとご紹介致しますね。

 こちらはすずらんの形をした可愛らしいブローチです。
009
 すずらんの形をしたブローチは今までにも何点か見つけてきましたが、こんな素敵なのは初めて!と思いました。ブリュッセルのアンティーク市で一目惚れしたブローチです。

 その他にも、ジャケットやコートの襟元にさりげなく付けると、きっと素敵だろうな〜と思えるこんなブローチも・・・
028
047
 シンプルなお洋服でも、華やかなブローチをひとつ付けると、表情がぐっと変わりますよね!

 そして、こちらはとても綺麗なスミレ色のガラスが付いたブローチです。
075
 中央のスミレ色のガラスはイタリアのムラノガラス(ヴェネツィアンガラス)だという事で、何とも言えない美しい色合いです。とても上品なデザインで、小さくても存在感があります。

 この他にも色々素敵なヴィンテージのブローチがあります。少しずつお店に並べていっていますので、是非見にいらして下さいね!  

February 05, 2013

Antique2の更新について

 先日お話をしていた次回アンティークの更新についてですが、7日(木)の営業時間中に更新する予定です。PRODUCTSのページのAntique2の中でレースやシルバーのアイテムをご紹介致します。

 今回はベルギーで見つけた繊細なアンティークのレースアイテムの中から何点かピクアップしてご紹介する予定です。

 その中でも特に思い入れのあるのがこちらのレースランナーです・・・
064
050
 ベルギー・ブリュッセルにある古いレースやリネンを扱う素敵なお店で・・・。こちらでは、レースのドイリーやクロスなど、本当にたくさんのアイテムを見つけたのですが、その中でも一番目を引いたのがこちらの↑レースランナーでした。

 私の拙い写真ではこのランナーの美しさを上手く伝えることが出来ず、残念です・・。実際手に取ってじっくり見ると、その手仕事の素晴らしさに本当に感動します。高価なレースでしたので、私も迷いに迷って、最初は断念してそのまま帰ってしまったのですが、その後どうしても忘れられず、ベルギー滞在の最終日の朝、ブリュッセルからパリへ移動する列車の時間に間に合うようにと、急いで買いに走りました。

 日本に持ち帰って改めて見てみると、本当に繊細で素敵なレースです・・・。古いものですので、多少古びた感じは見られますが、それもまた趣きがあって・・・。なかなか写真だけでは、雰囲気が上手く伝わらないので申し訳ないのですが、是非HPにUPした際にはご覧になって下さいね。

 この他にも、レースランナーやレースクロスなどご紹介する予定ですが、先日のブログで少しお話をしたフランドルの美しいレースドイリーも何点かご紹介致しますので、是非ご覧になって下さいね。

 レースの他には、パリの蚤の市で見つけたシルバーのアイテムを数点ご紹介する予定です。
481
 多分年に一度だけだと思うのですが、いつも冬の同じ時期の日曜日に、パリの滞在先近くの広場で開催している蚤の市、小さな蚤の市ですが、結構穴場で、素敵なシルバーやレースのアイテム、陶器やガラス、アクセサリーなど、小さくて可愛らしいものが色々見つかるのです。

 毎年、同じ時期に開催しているので、今年も楽しみにしていたのですが、今年は雪が凄かったので、中止になっていたらどうしよう・・・?と心配していたにも関わらず、ちゃんと開催されていました!その蚤の市で素敵なシルバーアイテムを何点か見つけましたので、同じく7日にAntique2のページでご紹介致しますね!

 今回も数点だけのプチ更新にはなりますが、私のお気に入りばかりを集めてご紹介致しますので、また7日、お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。  

February 01, 2013

2月のお知らせ

068
 今日から2月ですね!今日の神戸は久しぶりに気温が高めで、あまり寒さを感じません。しばらくこのまま暖かい日が続けばいいのですが、また数日後、寒くなるそうですね・・・。

 さて、2月の定休日ですが、岡本店は毎週水曜日(たま〜にですが、水曜日でも作業の為、お店に居る事があるので、一時的に開けている時もあります。もし、水曜日に岡本店にお越しになりたい場合は、一度お電話してみて下さいね)、そして三宮店は20日(水)のみ定休日となります。

 春らしいアイテムも色々入ってきていますが、↑こちらのピューターのアイテムに合わせているアートフラワーのミニローズブーケ、風合いのある質感と柔らかい色合いが、アンティークっぽいピューターのアイテムとよく合っていてとても素敵です!

 こちらのミニローズ、色はクリームホワイトとソフトベージュの2色展開ですが、2色合わせて飾っていただいた方がいい感じになるので、おススメです!

 ピューターのピッチャーやトレイはアメリカの「ZODAX」のアイテムです。「ZODAX」からは他にも大きなサイズや小さなサイズのトレイなど、素敵なピューターのアイテムが色々入荷しています。
024
 使い込む程に味わいが出てくるピューター製品は、シルバーよりも落ち着きのある色合いで、お手入れも比較的簡単ですので、末長くお使いいただけると思います。是非、お店で手に取ってご覧になって下さいね。

 そして、先日お話をしていたアンティークのアイテムの更新についてですが、何とか来週あたりにはPRODUCTSのページでご紹介出来るよう、頑張って作業をすすめてまいりますので、またUPした際には、是非ご覧になって下さいね!