October 30, 2015

Christmas decoration

 HPのPRODUCTSのページに「Christmas decoration」の項目をUP致しましたので、よろしければご覧になって下さいね。
013
 可愛らしいオーナメントやリースなどなど・・・・、店頭では早速ご好評いただいていて残り少なくなっているアイテムもございます。今年はホワイトやシルバーを基調とした、シンプルでキラキラとしたアイテムが多いです!

 そして、明日で10月も終わり・・・・、いよいよ11月ですね!芦屋店の今年のツリーは、こんなシンプルなホワイトの枝のツリーにしてみました・・・・
015
 ツリー(ディスプレイ品)がシンプルでスッキリとしているので、オーナメントもシンプルなものを・・・・。オランダのメーカーのボールオーナメントを飾ってみました!

 シャンパンゴールドの色合いがとてもキレイなこちらのオーナメント、ガラス製に見えますが、実はプラスチック製なのです。PRODUCTSのページでご紹介していますので、是非ご覧になって下さいね!

   

October 27, 2015

from Italy

 ここ数日間、商品の入荷が続いていますが、昨日はイタリアからも可愛らしいアイテムが色々入荷しました。

 バタフライのペーパーガーランドやナイロン製のテーブルクロスなどの人気商品もたくさん再入荷してきましたが、可愛らしいクリスマスの新商品も入荷してきています!
013
 ツリーの形をしたアイアン製カードホルダー、可愛い絵柄のカードを飾ったり、ツリーの代わりに、色々オーナメントを吊るして飾ってもいいですね!

 クリスマスのプレゼントにもおススメの大人気のぬいぐるみシリーズもまたまた入荷しています・・・・
026
 イタリアから届く、お洋服を着たお洒落なぬいぐるみたち・・・・、お子様だけではなく、大人の方にも大好評なんです!

 今週はクリスマスのアイテムも色々入荷してきたので、お店の中は段々クリスマスモードに・・・・。HPでもそろそろクリスマス商品のご紹介をしようかな〜と思って準備をすすめていますので、またUPした際には、是非ご覧になって下さいね。  

October 23, 2015

冬のリース

 もう10月もあと1週間ちょっとですね・・・・。今週は、芦屋店も三宮店も商品の入荷が多くて、色々クリスマスのアイテムも増えてきました!

 オーナメントもたくさん入荷してきたので、そろそろ大きなツリーの準備もしなくては・・と色々考えています。可愛らしいオーナメントが色々入荷してきていますので、是非見にいらして下さいね。

 そして、オーナメントだけではなく、こんな素敵なリースも・・・・
002
017
 ホワイトローズをあしらったシックなデザインのリースです。シルバーとホワイトを基調とした落ち着いた色合いですので、クリスマス期間だけでなく、冬の間中ずっと飾ることが出来ますね!

 こんな小さなミニミニリースも・・・・
044
 シャンパンカラーのとても小さなリース・・・・、本来はキャンドルスタンドの先に付けるキャンドルリングなのですが、こんな風に香りのオブジェと一緒に飾っても・・・・
038
 ちょこんとオブジェの間にミニリースを置くだけで、クリスマスっぽい雰囲気に!

 以前ご紹介した白い実のリースも、大変好評で在庫がだいぶ少なくなっていたのですが、また今回再入荷しましたので、今はたくさん在庫がございます。冬のインテリアに、是非リースをご活用下さいね!
   

October 17, 2015

from Belgium

 先日、ベルギーから可愛らしいアイテムが色々届いたというお話をしましたが、その中からちょこっとだけご紹介致しますね。

 以前も大好評だったポーチです。
005
 今回はこんな新しいデザインも・・・・
031
 刺繍のモチーフがアクセントになっていて、とても可愛らしいポーチです。小さなSサイズのポーチは普段持ち歩く化粧ポーチとして・・・・、大きなLサイズのポーチは旅行の時などに・・・・。

 どちらも開閉はファスナー式になっています。中はビニールコ―ティングされていてポケットも付いているので、実用的なのです!
021

 そして、同じくベルギーからは、こんな可愛らしいデザインのブランケットも・・・
051
 キレイなフレンチカラーの色合いのブランケット、フリース素材なので、軽くて暖かいです。

 表面はハート型のエンボスになっていて、コーナー部分にはこんな風にハートモチーフが付いています。
063
 130傳170僂隼箸い笋垢ぅ汽ぅ困任垢里如普段のひざ掛けにしたり、ソファーカバーにしたり、可愛いデザインですので、ベビーカーの赤ちゃんの防寒用のブランケットにもピッタリですね!

 お色は、ダスティーピンクとトープの2種類です。
076
 どちらの色もとても可愛い!2色とも欲しくなってしまいますね。

 ベルギーからは、他にもキャンドルスタンドやオーナメントなどのデコレーションアイテムも色々入荷しています。

 クリスマスのオーナメントは、その他のメーカーからも続々入荷してきています。お店でも日々少しずつクリスマスデコレーションを増やしていっていますので、是非見にいらして下さいね。  

October 13, 2015

ブルージュのティーサロン

 先日もちょこっとベルギーの美しい街ブルージュのお話をしましたが・・・・
029
 運河に囲まれた本当に素敵な街並みのブルージュ・・、街全体が世界遺産になっていて、街の中を歩いていると、中世の都市に迷い込んだような気分になります。

 ブルージュはレースの街としても有名ですが、レース屋さんの窓際にこんな風に可愛らしいレースモチーフが飾ってあったり・・・
028
027
 至る所に可愛らしいポイントがあって、歩いているだけでとても楽しい街なのです!

 そんなブルージュに、私のお気に入りのティーサロンがあります・・・・

   「 Tearoom Carpe diem 」
038
 ランチにもお茶にも有効活用しているブルージュで一番お気に入りのお店です。

 ティーサロンの雰囲気も、とても素敵で・・・・
034
 ハードな仕事の合間に、ここでお茶をすると本当に落ち着いて心休まるのです・・・。

 ティーサロンの入口横では、お菓子やパンを売っています。
035
 見た目も可愛らしく、とても美味しいスイ―ツたち・・・、もちろんティーサロンでもいただくことができます。

 ブルージュを訪れる度、必ず立ち寄るお気に入りのティーサロン、ブルージュを訪れる機会がありましたら、是非・・・!おススメのお店です。

 そして、ベルギーつながりですが・・・、本日、ベルギーのインテリアメーカーより、可愛らしいアイテムが色々届きました!

 オーナメントやキャンドルスタンドなど、クリスマスに向けたアイテムもありますが、レースや刺繍が可愛らしいポーチ類、素敵な色合い・デザインのブランケットなども入荷しています!また準備が出来たものからお店に並べていきますので、是非ご覧になって下さいね。  

October 10, 2015

少しずつ・・・・

 10月に入って、すっかり秋めいてきましたね。今日から3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 お店には少しずつクリスマスのアイテムが入荷してきていますので、ちょこっとずつクリスマスのアイテムを飾り始めています。

 店頭でも早速ご好評いただいている白い実のリース・・・・
033
 壁に飾ったり、キャンドルスタンドと合わせたり・・・、リボンや装飾を加えて、オリジナルのクリスマスリースを作っても素敵ですね!

 窓辺には雪の結晶のガーランドを飾って・・・・
009
 こんなキラキラしたシャンデリアモチーフのオーナメントも・・・・
001
 他にも、イミテーション枝のツリーや、それに合わせたキラキラ小さなオーナメントなど、ちょこちょことお店に飾っていますので、是非見にいらして下さいね。クリスマスのアイテムはこれからも色々入ってきますので、またご紹介させていただきますね!  

October 07, 2015

アンティークレース

069
 今回買い付けてきたアンティークレースの数々・・・、店頭でも大変好評で、既にたくさんのアンティークレースがお嫁に行きましたが、まだお店に並べていなかったアンティークレースの中から何点かピックアップして、HPのPRODUCTSのページのAntique2に本日UPしています。

 ベルギーの繊細なアンティークドイリーやランナー、フランスで見つけた可愛らしいアンティークレースのカラー(付け襟)などなど・・・、私のお気に入りのアイテムばかりを集めてみました。よろしければ、是非ご覧になって下さいね。  

October 04, 2015

ブルージュのアンティークショップで・・・・

042
 中世の美しい街並みが残るロマンティックな街、ベルギー・ブルージュ・・・、今回の買い付けでもまたこの大好きな街を訪れました。

 ブルージュにはお気に入りのアンティークショップが2軒ほどあります。ひとつは、とても素敵なアンティークレースと出会えるお店で、今回もこのお店で素敵なアンティークレースを色々見つけてきました。また後日、HPでもご紹介する予定です。

 そして、もう1軒は、シルバーやガラスのアイテム、個性的なオブジェやアクセサリーなど色々魅力的なアイテムが見つかるお店なのですが、ここでこんな物を見つけてきました・・・・
053
 なんともオリエンタルな風貌の陶器のベースですが、最初見た時、中国のものかな・・?と思いました。

 お店の方に聞いてみると、かなり昔の古いコンテナの中から見つかったもので、アジアから渡ってきたものだとは思うけど、中国なのか、日本なのか、それとも韓国なのか・・どの国のものかはっきり分からないとの事。この雰囲気・・・、中国から来たものだと思うのですが、皆様はどう思いますか?

 ベルギーでこんな中国風の古いアイテムに出会えるなんて、何だか感慨深いものがあって、思わず連れて帰ってきてしまいました。フランスのアンティークと並べて飾ってみても、なかなか趣きがありますよ。

 ブルージュには、アンティークショップだけでなく、他にも色々お気に入りの場所があるのですが、その中でも、特にお気に入りのティーサロンがありますので、また後日ご紹介させていただきますね!  

October 02, 2015

10月のお知らせ

023
 早いもので、もう10月ですね・・・。日中はまだ暑いですが(お店では営業中はまだ冷房をつけています)、夜になるとすっかり冷え込んで、もう秋の気配を感じるようになりました。

 お店には少しずつクリスマスのアイテムなども入荷してきています。まだクリスマスディスプレイをするのはちょっと早いですが、今からでも飾れそうなリースや小さなオーナメントなどは少しずつお店に並べ始めています。

 お店を本格的にクリスマス仕様にしていくのは、まだもう少し先になりますが、今月はちょこちょことクリスマスのアイテムが入荷してきますので、少しずつ、少しずつ、クリスマスモードにしていきたいな〜と思っております!

 他にも、今月は秋冬の新作など、入荷が多い月ですし、9月に買い付けたアンティークのアイテムで、まだご紹介していないものも色々ありますので、また少しずつご紹介させていただきますね!

 *芦屋店は10月は休まずに営業致します。神戸三宮店は14日(水)のみ休業日となります。どうぞよろしくお願い致します。