February 26, 2016

レース仕様の・・・

 間もなく2月も終わり・・・・、もうすぐ3月ですが、まだ寒い日が続いていますね。

 お店には、春らしいアイテムが色々入荷してきています!その中から、とても可愛らしいレース仕様のアイテムをいくつかご紹介致しますね。

 こちらは、メタル製のコンポートですが・・・・
036
048
 レースの様な縁取りがとてもエレガントです!お菓子をのせたり、お花を飾ってディスプレイしたりと、とても使いやすい形と大きさで、お店でもとてもご好評いただいています。

 そして、こちらもレース仕様の・・・・
060
057
 メタル製の2段スタンドです。こちらもレースのような縁取りがとても可愛らしいですね!コンパクトで使いやすい大きさですので、こちらもおススメのアイテムです。

 そして、お店で大人気なのがこちら・・・
075
063
 レースモチーフのビニール製ランチョンマットです。ビニール製ですので、汚れを気にせず、お気軽に使っていただけます。こちらのビニールランチョンは各デザインごとに6枚セットで販売しておりますが、6枚セットでも大変お手頃ですので、即決でお買い求めになるお客様がとても多いです。

 テーブルに敷いてみると、ビニールのように見えず、まるで本物のレースのようですね・・・
003
 他にも色々素敵なアイテムが入荷していますので、是非お店に見にいらして下さいね。  

February 16, 2016

フリルが可愛いエコバッグ

 週末は春のような暖かさだったのに、また真冬の気候になりましたね〜。皆様、体調など崩されてないですか?

 お店には、春らしいアイテムが色々入荷していますが、本日はこんな可愛らしいエコバッグが届きました!
001
 フリルが可愛らしい、とてもエレガントなエコバッグです!上品なデザインなので、お買い物用としてだけでなく、フォーマルな場所にも持っていけそうですね。

 このようなポーチにコンパクトに収まっていますので、ポンっと気軽にバッグに入れて持ち歩く事が出来ます。
022
 本当にドレスの様に可愛らしいフリルですね・・・
016
028
 色合いやデザインが落ち着いているので、フリルいっぱいでもラブリーになり過ぎず、年代やファッションに関係なくお使いいただけると思います。是非お店に見にいらして下さいね。  

February 10, 2016

アンティークレースのハンカチーフ

 今回買い付けてきたアンティークレースの中でも、特に上質で素晴らしいものがこちら・・・・
177
120
 とてもゴージャスなレースのハンカチーフです。ウエディングなど、何か特別な時の為のハンカチーフだと思うのですが、一生モノになるとても素敵な1点です。

 恐れ多くて、とてもハンカチとしては使えません・・・・。私の拙い写真では、この美しさがなかなか表現できませんが、本当にとても繊細で素敵なハンカチーフなのです・・・・・。

 このハンカチーフと、その他にも今回買い付けてきたアンティークレースの中から何点かピックアップして、HPのPRODUCTSのページの中のAntique2でご紹介しています。ほんのちょこっとのプチ更新ですが、またよろしければご覧になって下さいね。

 店頭にはHPで掲載している以外にも、素敵なアンティークレースのアイテムが色々ございますので、是非お店にも見にいらして下さいね。  

February 09, 2016

美しいデザインのペーパーナプキン

 ヨーロッパ製のとても美しいデザインのペーパーナプキンが入荷してきました。
194
 とてもキレイな色合いに、エンボスの模様が入っていて、紙製品とは思えない美しさです・・・・
182
 テーブル用に、そしてラッピング用にもお使いいただけます。

 こんな美しいトワレ柄のペーパーナプキンも・・・・
206
 こちらもとても素敵なデザインですね!こちらもラッピングなどに使ったらとても可愛いと思います。

 ペーパーナプキン以外にも、ドイツ製のとても可愛らしいレースペーパーが色々入荷しています。とても可愛らしいレースペーパーが色々なサイズ、形で揃っていますので、是非お店に見にいらして下さいね。  

February 04, 2016

アンティークレースのドイリ―

 今回もパリで素敵なアンティークレースのアイテムを色々買い付けてきました。大きめのクロスやランナーなどもありますが、小さくて繊細なレースのドイリーをたくさん見つけてきました!
043
048
 この他にもまだまだたくさんあります。ご用意が出来たものから順番にお店に並べていますが、アンティークレースのドイリーはやはり人気ですね!今回もとても好評で日々お嫁入りしていっています。

 パリでは、不定期に行われている蚤の市や、いつも行く蚤の市、そして今回は初めて訪れた素敵なアンティークレースのお店などで、色々収穫がありました!小さめのドイリーは、お求めやすい価格帯のものが多いので、是非お店に見にいらして下さいね。  

February 01, 2016

イギリスアンティークのカップ&ソーサー

 パリの街で不定期に行われているブロカントの蚤の市で、今回も色々素敵なアイテムを見つけてきました。

 繊細なレースのアイテムやガラスのアイテムなど・・・、可愛らしいアンティークのアイテムを色々買い付けてきましたが、その中でも特に可愛らしかったのがこちら・・・
006
 小さなアンティークのカップ&ソーサーです。パリの蚤の市で見つけましたが、こちらはイギリスのアンティークです。

 一目見て、可愛らしい絵柄に心奪われました・・・・・
009
 カップの柄も素敵ですが、ソーサーの柄もこんなに可愛い・・・・
013
 ↑こちらは比較的小さめのデミタス用位のサイズのカップ&ソーサーですが、こちらより少しだけ大きめのサイズのカップ&ソーサーも・・・
024
 こちらも同じくイギリスアンティークです。パリでこんなに可愛らしいイギリスのアンティークの食器を見つけることが出来て、とてもテンションが上がりました!
035
 そして、こちらもソーサーの柄が素敵なんです・・・・
040
 どちらのカップ&ソーサーもたくさん買い付けてきましたので、芦屋店、三宮店どちらの店舗でもご覧いただけます。是非お店に見にいらして下さいね。