December 16, 2007

ローズの庭のキャンドル

ダマスクローズのキャンドル









 フランス・ロタンティック社のとてもいい香りのローズキャンドルが入荷してきました。ロタンティック社の「Jardin De Roses(ローズの庭)シリーズ」は、ロタンティックと南仏グラース(香水の町として有名ですね)の調香師が1年以上もの歳月をかけて作り上げたシリーズです。

 「ローズの庭」というネーミングが素敵ですね・・・。ローズの庭シリーズには、3種類のバラの香りがありますが、今回はその中で「ダマスクローズ」のキャンドルを選びました。

 アロマにご興味のある方なら、よくご存知だと思いますが、ダマスクローズはブルガリアで採れるローズの中で最高級の品種と言われています。そして、一年の間で一度だけ、2週間しか咲かないとても貴重な品種なのです。深みのある高貴な香りのダマスクローズは世界的に人気が高いです。ダマスクローズのキャンドル










 シンプルで可愛らしいロゴマークにも心惹かれました・・。こちらのキャンドルは100%ベジタブルワックスで、グラース産の最高級のフレグランスを使用しているので、とてもいい香りです。店頭でも是非、手にとってみて、その高貴な香りをお試しになって下さいね。

ソラフラワー










 
 ソラフラワー(樹皮を乾燥させて作った、手作りのお花)のローズや、その他のキャンドルと一緒に並べて、ローズを集めたコーナーを作ってみました。まさに「ローズの庭」のよう・・!?前を通るとふわっとローズの香りが漂うようなコーナーにしてみました。

 いい香りは、心も体も癒してくれます・・・。ローズの香りは、ホルモンのバランスを整える作用があり、血液の循環を正常にすると言われています。香り高いローズの香りのキャンドルで、心も体もリラックスさせてあげましょう・・・。