January 30, 2015

アンティークの小さなお皿たち

 先日の買い付けでパリを訪れた際、不定期に行われている小さな蚤の市をいくつか回りました。

 蚤の市では、可愛らしいアンティークレースのアイテムや、シルバーのアイテムなど色々素敵な出会いがありました。そして、こんな小さくて可愛らしいアイテムも・・・・
005
 100年以上前の古いお皿たち・・・、写真だと大きさが上手く伝わらないと思いますが、こちらは全て12cm〜15cmほどのミニサイズのお皿です。

 蚤の市で一目見た瞬間に、「可愛い!」と手に取りました。可愛らしい柄と、子供用かおままごと用?と思えるような小ささに、心惹かれました・・・。

 お皿は複数ありますが、柄が少しずつ違うのです。
016
019
031
022
 どのお皿も小さくて本当に可愛いです!お菓子用のお皿にしたり、アクセサリートレイとしてもご使用になれます。

 芦屋店、三宮店、どちらの店舗にも複数ございますので、是非見にいらして下さいね。その他にも、色々素敵なアンティークのアイテムを買い付けてきていますので、準備が出来たものから少しずつお店に並べていっています。是非お店でご覧になって下さいね。