February 03, 2015

今回の買い付けでは・・・・

 今年に入ってから、パリでは襲撃事件があったり、ベルギーでもテロ計画の一斉捜索が行われたり・・・・と、今回は情勢不安な状況の中での買い付けの旅でした。

 パリでは、いつもよりは観光客が少ないかな・・・?とは感じましたが、展示会シーズンですので、日本からはもちろん、世界中から多くの人々が集まっていて、相変わらず活気がありました。

 デパートや展示会の会場では、いつもよりセキュリティーが厳しくなっていましたが、それ以外はそれ程普段と変わらない街の様子だったように思います。

 パリのノートルダム大聖堂の前は、1月下旬にも関わらす、まだクリスマスツリーが・・・(毎年の事ですが・・)
031
 ちょうど夕方、辺りが薄暗くなり始めた頃に通りがかったので、イルミネーションがキレイでした。

 ベルギー・ブリュッセルのグラン・サブロン広場の前も・・・044
 少しクリスマスの名残が・・・・。写真では分かりにくいのですが、あちこちに電飾が施されていて、こちらもキレイなイルミネーションでした。

 ブログでも、少しずつアンティークのアイテムをご紹介していく予定ですが、アンティーク以外の商品も色々入荷しています!

 いつも大好評のパリの「MONOPRIX(モノプリ)」のエコバッグもたくさん入荷してきています。今回は、パープル、グレー、紺などの落ち着いた色合いのエコバッグが中心ですが、どれもとてもキレイな大人色です。

 他にもオランダの「DILL&KAMILLE(ディル&カミーユ)」のエコバッグも入荷しています!こちらも前回同様、早速ご好評いただいています。

 どちらのエコバッグもデザインも素敵で、使いやすいので(私も愛用しています!)、是非お店に見にいらして下さいね。